ああ
今日もこんな時間まで起きている
明日は仕事が休みだからいいものの
私の場合は平日でもへっちゃらでこんな時間まで覚醒している。
で
仕事は遅刻してズルするんだからね
子供のころから宵っ張りで朝が弱い
遅刻するのは当たり前『だって母に似て低血圧なんだもん』とか言って開き直る。
そんな生活を半世紀も過ごしているってある意味大人物なのかも?
んなわけないかァ
毎日反省してますけどぉ
こんな私ですが夫が居ます。
夫は10時には就寝して
一人で朝6時に起床して6時半には家をでます。
仕事は朝9時からですが
通勤電車の混雑が嫌いで早く家を出て職場の近くで
モーニングコーヒーをすすっているそうです。
ふーん
『貴方は何時に家を出るの?』
夫が私に尋ねます
もちろん
そんなことは言える訳ないですわ
ああ
じみちなひとになりたい
さて
数時間後にコストコへ行くん予定なんで
顔洗って寝ます。