2017年4月15日土曜日

じみちなひとになりたいわけ

ああ
今日もこんな時間まで起きている

明日は仕事が休みだからいいものの
私の場合は平日でもへっちゃらでこんな時間まで覚醒している。

仕事は遅刻してズルするんだからね

子供のころから宵っ張りで朝が弱い
遅刻するのは当たり前『だって母に似て低血圧なんだもん』とか言って開き直る。

そんな生活を半世紀も過ごしているってある意味大人物なのかも?

んなわけないかァ

毎日反省してますけどぉ


こんな私ですが夫が居ます。

夫は10時には就寝して
一人で朝6時に起床して6時半には家をでます。

仕事は朝9時からですが
通勤電車の混雑が嫌いで早く家を出て職場の近くで
モーニングコーヒーをすすっているそうです。

ふーん

『貴方は何時に家を出るの?』

夫が私に尋ねます

もちろん

そんなことは言える訳ないですわ

ああ

じみちなひとになりたい


さて

数時間後にコストコへ行くん予定なんで

顔洗って寝ます。







じみちなひとになりたいわけ

ああ 今日もこんな時間まで起きている 明日は仕事が休みだからいいものの 私の場合は平日でもへっちゃらでこんな時間まで覚醒している。 で 仕事は遅刻してズルするんだからね 子供のころから宵っ張りで朝が弱い 遅刻するのは当たり前 『だって母に...